人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースディ♪


6月2回目の更新です^^  

6月といえば、娘napoの誕生日♪ 
そっかぁ~。。。napoも7歳になったんだなぁ~。。。としみじみ感じました。

今年、幼稚園を卒園して、小学校へ入学。。。
幼稚園の時は毎日の送り迎えが当たり前で、
一人で道を歩かせることなんて考えられなかったのに
今では、一人で家を出て、自分で帰ってくるなんて。。。。(^^;)

子供の成長は早いんですねぇ~。。
母は産んだ時のまま時間が止まってる気が。。。--;
成長してません。。。(T T)。。。って 成長する気もないかもしれない。。。。orz。。ガクッ


ハッピーバースディ♪_c0177377_2335281.gif


先日、私の実家でnapoのバースディパーティをしてくれました(*^ ^*)v
最近は買ってきたケーキではなく、napoも姪っ子のhonoも大きくなってきたので
私の姉がスポンジ部分を焼いて、それを子供たちが飾りつけをする。。。
というのが恒例となってきました^^*

ケーキの飾りつけなんて子供にとったらケーキ屋さんになったつもりで
最高に楽しい遊びなんですねぇ~
napoはとっても楽しかったみたいです^^
そして。。。出来上がったケーキがこれ!
ハッピーバースディ♪_c0177377_2218416.jpg

スポンジはチョコレートたっぷり使ったチョコシフォンです^^
しかし。。。6月という時期もあって、フレッシュイチゴがありません。。。(; ;)
しかたないので、ちょいお高いサクランボを1パック購入して代用に^^;
いっぱい乗せて豪華?^^;になりました。。(笑)

ハッピーバースディ♪_c0177377_2218429.jpg

真ん中には、大人も子供も間違いなく好きなみかんの缶詰!(^m^)v
た~~~ぷり使いすぎてこぼれんばかりの状態です。。。^^;


そして。。。



気が付いた方。。。いらっしゃるかしら。。。?^^;



サクランボとサクランボの間にある緑の葉っぱ。。。。
なにかわかります?。。。




はい。。







パセリです。。。。orz






なぜパセリかと言うと。。。

サクランボのデコレーションが終わったころ
ん~~~~可愛いけど緑がないね~~ってことに。
そこで私の母が、じゃあ庭から採ってくるわ^^v



。。。と。。。



採ってきたのは。。。パセリ。。。。

なぜにパセリ????@0@
庭には、ワイルドベリーもあるし、イチゴの鉢もあったのに。。。。
母の選択は私たちには理解不能です。。。。--;



。。。ですが。。。



napoは違ったようで、これいいじゃん^^v。。。と


みごとに採用決定~~~!!


本人がいいって言ってるんだから、しかたない^^;
まぁ~食べれるしいいかぁ~~^^;(爆)

今回のケーキは食べるときにパセリの香りがほのかに香る
珍しいケーキになりました(^ ^)v 


緑がないとき。。。ぜひパセリをお使いくださいm--m(笑)
by hiro-nano | 2009-06-18 22:18 | こどものこと
<< キッズワイド♪ 今年の。。。パフ♪ >>