山盛り。。。♪


なが~~~~いと思っていた夏休みも、もう後半^^;
なんだかんだ言っても時間は過ぎていくもんですねぇ~(^ ^)
小学校入って初めての 『夏休み』 ですが
napoの宿題もなんとかクリアーできそうです。。。(^ ^)v

夏休みもあと少し。。。

あと少し。。。

あと少し。。。。デス(--)ウンウン

c0177377_1161377.gif




今回はですね、夏休み中に清水の 『河岸の市』 というところで食べた
お昼ごはんのご紹介です。(^m^*)ウフ


河岸の市の中の 『おがわ』 というお店で食べたんですが
これがすごいのなんのって!!!∑@0@
紹介では海鮮次郎長丼がお勧め。。。って書いてありましたが
私がチョイスしたのがこれ!

+*+*+*+  『しみずみなと刺身定食』  +*+*+*+
             ~2000円也~



これです。。。ドーン
どんぶりいっぱいのご飯・しじみのお味噌汁・小皿山盛りのガリ←これ最高ヨネ♪
c0177377_041912.jpg




そして。。さらにupで ドーーーン
c0177377_041958.jpg


すごくないですか。。。?(^ ^;)
あまりの迫力についつい写メ撮ってしまいました。。。

マグロなんてスーパーに売っている1パック分は乗ってるし
しかも、ブロックそのままのお姿。。。
いったいどうやって食べろっていうのかしら。。。

まぁ。。。せっかくなので



かぶりついてみました。。。。(- -*)オトナナノニ・・・ポッ・・



う~~~~~ん


口いっぱいにマグロです。。。。


いままで経験したことの無いくらいに。。。



マグロでした。



あとは、タコ・イクラ・甘えび・ウニ・イカ
海鮮勢ぞろいで、とってもおいしかったです!
やっぱり、新鮮な物はいいですよね~~♪

でも。。。あまりの量の多さに
napoと二人で食べても食べきれず。。。

持ち帰りたいとお店の方に頼んでみたんですが
やはり 「生ものなので・・・・・」 と丁重に断られ。。。

くやしい中、しぶしぶ少しだけ残してきてしまいました。。。(; ;)


もしもここへ行かれてこれを食べるなら。。。
ものすご~~~~~~~~く、お腹すかして行くか
誰かと分けっこするのをお勧めします。(^ ^)v
[PR]
# by hiro-nano | 2009-08-23 00:41 | 日々のこと

天然石♪


 いよいよ8月突入しましたね~^^;
7月中はずっと雨・雨・雨。。。。(--;) 梅雨があけなくてホントに夏なのかなぁ??って感じでしたが、今日は久しぶりに夏らしい暑さがもどってきました^^v

どうやらこのあたりも梅雨明けしたみたいです(^^;)
これから、本格的に暑くなるのかな~。。。 
夏バテしないように、気をつけたいものです(^-^*)


c0177377_22232070.gif


今回は天然石のブレスレットです(^^*) 作ってもらいました^^v

作ったのは。。。。




ケーキにパセリを選択した。。。。



  
知ってる人は知っている。。。。(^m^)ウフッ




私の母です(^ ^)v




好きな色で作ってくれる。。。という事で、私と妹で配色を考えました。



それがこちら。。。

c0177377_22444964.jpg


すべて天然石で作ったブレスレット。

石の間には、水晶のビーズが挟んであって、キラキラしてとってもキレイ(^ ^)

色もカラフルにして、夏らしくしてみました(^ ^)v

つけてみるとこんな感じです。。。

c0177377_22501479.jpg


天然石。。。っていうこともあって、つけるとちょっとヒンヤリして気持ちいいです^^

よくセレクトショップなどで販売されていますが、1色や2色のシンプルな物がほとんどで

こんなカラフルのはなかなか見ないですよね~^^v

好きな色、並びで作れるのはホントにハンドメイドだからこそ!

かなり、お気に入りになりました(^-^)v

姉と妹もそれぞれ作ってもらい、3姉妹でおそろです。。。^^; 




この歳でおそろ。。。って。。。--;;ん~。。イイノイイノ  若干。。。色違うしネ。。。。w



また飽きたら。。。違う色で作ってもらおっと。。。。(-v-)ウフフ・・・・
[PR]
# by hiro-nano | 2009-08-03 22:37 | こものなど

キッズワイド♪


もう7月になりましたね~(^ ^)

ですが。。。

いよいよ近づいてきた恐怖の夏休み。。。。--;

1ヶ月以上も学校がお休みなんて。。。どうしよう。。

問題はやっぱり、お昼ご飯!^^; 自分だけなら適当に済ませちゃうけど

napoがいるとそうゆう訳にもいきません。。。--;

あぁ~・・・今から憂鬱だなぁ・・・・・

みんなはどう過ごすのかな?^^; ぜひ夏休みの過ごし方を伝授してくださいm--m


c0177377_0325934.gif



今回はですね~・・・
夏にはかかせない、ワイドパンツです(^ ^*)
これも、パターン購入からかなり経ってしまいましたが、やっと形になりました^^アハハ
色的にもかなり夏っぽい生地で肌ざわりもさらっとしていてハリ感もあるこの生地
見た瞬間から、napoの夏のパンツを作りたいなぁ~^^って思っていたんです。
前から購入済のワイドパンツなら絶対可愛いのができるかなぁ~って^m^

c0177377_0384870.jpg

            パターン  poika drops キッズワイドパンツ 110サイズ
              布    布伝説 


バックスタイルはこんな感じです。 
c0177377_0401780.jpg


後ろのポケットにはこれも夏らしく、
イカリなどのワッペンをつけて、後は。。。適当に刺繍してみました^^; 
c0177377_042689.jpg


着てみるとこんな感じです。(^-^)
ワイドだけど、おしり周りはスッキリしていてきれい^^
napoも 『気持ち良い~^^』 と言って気に入ってくれたみたいです。
c0177377_0413466.jpg


今回はかなり夏っぽい感じになったので、
次はシックな色とかニットでも作ってみたいなぁ~^^
[PR]
# by hiro-nano | 2009-07-08 01:12 | こどもふく

ハッピーバースディ♪


6月2回目の更新です^^  

6月といえば、娘napoの誕生日♪ 
そっかぁ~。。。napoも7歳になったんだなぁ~。。。としみじみ感じました。

今年、幼稚園を卒園して、小学校へ入学。。。
幼稚園の時は毎日の送り迎えが当たり前で、
一人で道を歩かせることなんて考えられなかったのに
今では、一人で家を出て、自分で帰ってくるなんて。。。。(^^;)

子供の成長は早いんですねぇ~。。
母は産んだ時のまま時間が止まってる気が。。。--;
成長してません。。。(T T)。。。って 成長する気もないかもしれない。。。。orz。。ガクッ


c0177377_2335281.gif


先日、私の実家でnapoのバースディパーティをしてくれました(*^ ^*)v
最近は買ってきたケーキではなく、napoも姪っ子のhonoも大きくなってきたので
私の姉がスポンジ部分を焼いて、それを子供たちが飾りつけをする。。。
というのが恒例となってきました^^*

ケーキの飾りつけなんて子供にとったらケーキ屋さんになったつもりで
最高に楽しい遊びなんですねぇ~
napoはとっても楽しかったみたいです^^
そして。。。出来上がったケーキがこれ!
c0177377_2218416.jpg

スポンジはチョコレートたっぷり使ったチョコシフォンです^^
しかし。。。6月という時期もあって、フレッシュイチゴがありません。。。(; ;)
しかたないので、ちょいお高いサクランボを1パック購入して代用に^^;
いっぱい乗せて豪華?^^;になりました。。(笑)

c0177377_2218429.jpg

真ん中には、大人も子供も間違いなく好きなみかんの缶詰!(^m^)v
た~~~ぷり使いすぎてこぼれんばかりの状態です。。。^^;


そして。。。



気が付いた方。。。いらっしゃるかしら。。。?^^;



サクランボとサクランボの間にある緑の葉っぱ。。。。
なにかわかります?。。。




はい。。







パセリです。。。。orz






なぜパセリかと言うと。。。

サクランボのデコレーションが終わったころ
ん~~~~可愛いけど緑がないね~~ってことに。
そこで私の母が、じゃあ庭から採ってくるわ^^v



。。。と。。。



採ってきたのは。。。パセリ。。。。

なぜにパセリ????@0@
庭には、ワイルドベリーもあるし、イチゴの鉢もあったのに。。。。
母の選択は私たちには理解不能です。。。。--;



。。。ですが。。。



napoは違ったようで、これいいじゃん^^v。。。と


みごとに採用決定~~~!!


本人がいいって言ってるんだから、しかたない^^;
まぁ~食べれるしいいかぁ~~^^;(爆)

今回のケーキは食べるときにパセリの香りがほのかに香る
珍しいケーキになりました(^ ^)v 


緑がないとき。。。ぜひパセリをお使いくださいm--m(笑)
[PR]
# by hiro-nano | 2009-06-18 22:18 | こどものこと

今年の。。。パフ♪

 またも。。更新せずに6月になってしまいました。。(--;)ハァ・・・

毎日毎日なにかをしているわけでもないんだけど、超!スローペースな更新です。。。^^;

c0177377_834110.gif


最近、って言っても半月くらい前だったか・・・

やっとnapoの衣替えをしました
ん~~
遅!!!
なんて言われそうですね。。。。^^;


そこで去年のnapoの夏服を見てみると、

。。。100㎝サイズの服がゴロゴロ。。。。。

そっかぁ~去年はハンドメイドも100で作っていたんだっけ。。。
さすがに今年は無理かなぁ~~~?
なんて思いながらも、一回着させてみたんです。

案の定。。。。短か!!!!><

どれもこれも、去年作ったTシャツ達は小さくなっておりました。;;
まぁ~当然といえば当然のことなんですが、napoの場合は意外といけちゃったりするからね。。^m^アハハ

半そでのTシャツ(ハンドメイド)はほぼ全滅だったので
作らないと。。。。と思いつつはや6月突入・・・・--;


もういい加減に作らないとホントにやばくなってきたので
一気に3枚作ってみました^^

それがこれ。。。
c0177377_82221.jpg

          パターン   milimili 女の子Tシャツ110㎝ 追加のパフ袖
            布     左から ねこの隠れ家、あかのれん、キバジの倉庫


去年のパフTシャツは、クライ・ムキさんLaLaLa3から作りましたが
今年はmilimiliさんで作ってみました。

短いお袖がとっても可愛いパターンです^^

ですが。。。袖ぐりが苦手なパイピング。。。^^;
まぁ。。。なんとかしつけしてやってみたんですが
ところどころ外してます。。。。--;ムムム
要。。。練習ですわ。。。

まぁ。。いいさ。。。だってnapoが着るんだもん。。。それに見えないしね!!^^

って自分に言い訳しながら、やり直すこともせず完成です(^ ^;)イイノ・イイノヨコレデ


着た感じは、やっぱりちょっと身幅があまってる感じがします。。。
どうなの。。?やっぱ100で丈補正のがいいのか???@0@

napoは細いだけでなく、肩がなで肩なんで、いつも身幅が合いません;;
身長は113㎝くらいあるはずなのになぁ~;;

ワンサイズ小さめで丈補正。。。

これがnapoの鉄則なんだなぁ~と改めて認識しちゃいました。。^^;
[PR]
# by hiro-nano | 2009-06-10 08:43 | こどもふく